top of page

7/30(日)「junior(ジュネロ)販売会」



時間帯:13時〜18時


厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。


7月30日(日曜)に、普廻の店舗でも取り扱っております「junero(ジュネロ)」の生産者様である山辺吉伸さんが来られて直接販売をしてくださいます。

「junero(ジュネロ)」では、水蒸気蒸留法で抽出したダイダイ(別名:ビターオレンジ)の精油を使用したシャンプーやトリートメント、貴重なネロリ精油を贅沢に配合したクリームなどのアロマ商品を製造販売しておられます。

今まで手に取ったことがなかった方も、初めて「junero(ジュネロ)」を知った方も、すでに活用されている方も、実際に生産者様と会ってお話をする中で、初めて気づく魅力がきっとたくさんあると思います。


ホームページやインタビュー記事も読んでみると魅力的でとても興味深く感じる内容ですので、ぜひご一読ください。以下にリンクを貼っておきます。


【ホームページ】


【山辺吉伸さんのインタビュー記事】





また、来月末にはネロリのお花を使用した蒸留&美容オイル作りのワークショップ開催を予定しております。

蒸留器でつくる精油、構造のお話、ネロリの精油をどのようにして栽培して出来上がるのか?を実際に蒸留や映像を観ながら感じていただけます。


詳細が決まりましたら、こちらでも告知させていただきます。

まずは、「junero(ジュネロ)」の商品を実際に手にとって体感されてください!


【ホームページより紹介文を抜粋】

YAMABE KAJUEN/山辺果樹園/junero/ジュネロ


長崎のオーガニックかんきつ農家がつくるネロリコスメ/junero[ジュネロ] 香りをつくる新しい農業の形を創造し日本の香りで世界を癒す。

長崎のオーガニックかんきつ農家がつくるネロリコスメ/junero[ジュネロ] ネロリ販売、アロマオイルを製造する新しい農業の形を創造し日本の香りで世界を癒す。
有機JAS認証を取得し農薬を一切使わずオーガニック栽培でみかん、青みかん、ネロリ、ビターオレンジ/橙やハーブなどを栽培。
水蒸気蒸留法で抽出したアロマオイルを、石油系成分や化学的成分を一切使用しない安心安全のコスメブランド[junero/ジュネロ]を立ち上げました。
新しい農業の形を創造し、耕作放棄地の再生などにも挑戦しております。


書き手:守屋陽一朗(スタッフ)

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page